“オール”ラウンドOKなカトラリー iittala Citterio 98

Citterio 98 iittala
  • デザイン性
  • 北欧

その形、ボートをこぐ“オール”のよう。そしてどんな食卓にもフィットする“オール”ラウンドOKなカトラリー。それが iittalaのCitterio 98(チッテリオ98)。

光沢のあるピカピカのカトラリーだとちょっと気取ってしまいますが、Citterio 98はマット(つや消し)仕上げなので気軽に普段使いできるのはもちろん、その流線型の美しい形状でもってフォーマルな場でもすんなりと馴染んでしまう協調性の高いカトラリーです。

iittala Citterio 98 概観と形状

毎日使うスプーンやフォークは使いやすさが一番です。横から見たときの流線型のフォルムは美しさの表現だけでなく、ちゃんと手になじむように設計されています。軽いので手に負担もかけません。

柄の部分の形状が一様なので、並列の美しさが生まれます。もし他のカトラリーに紛れてしまってもすぐに探し出せそうです。

デザインはイタリア出身の家具・工芸デザイナー アントニオ・チッテリオ氏。今作は伝統的レストランカトラリーがモチーフとなっています。

購入はこちら

以下のショッピングサイトからも購入いただけます
楽天市場での検索結果
Yahoo!ショッピングでの検索結果