手軽に持ち運べて、iPhoneから操作可能なハイクオリティワイヤレススピーカー Beolit 12 by B&O PLAY

デンマークのハイセンス&ハイクオリティオーディオメーカー「Bang&Olufsen」のサブブランド「B&O PLAY」の第1弾製品としてリリースされたワイヤレスサウンドシステム「Beolit 12」。

室内でシャキーンと構えていたB&Oのいい音を好きな所へ持ち運べるようになりました。

Beolit 12はアップルのAirPlayに対応しており、iPhoneやiPadといった端末からワイヤレスでB&Oの定評あるサウンドを手軽に楽しむことができるようになっています。
USBポートもあるので他のポータブルプレイヤーでもプレイが可能。

シンプルながらも、滑りにくく高級感のある革製の持ち手や、12のプロセスを経て作られるアルミ製グリルなど、細部にB&Oのハイクオリティ性がキラリと光っております。
またトップはラバー製のトレイ状になっておりデバイスを置けるように設計されています。

駆動時間もAirPlay使用時で4時間、ワイアードで8時間の連続再生が可能と、結構高寿命な点も見逃せません。

今後B&O PLAYではこうしたモバイルデバイスと連携し、アクティブに音楽を楽しむことのできるラインナップが出てくるんじゃないかと思います。要注目です。

以下はBeolit 12のPV。かっこいいんですが、コンセプトがいまいちわかりませんでした^^;

→商品詳細とレビューはこちら