ゴム手袋レヴォリューション! Water Stop Gloves

洗い物をしていてふと思いついたのでエントリー。
数年前から話題になっている画期的ゴム手袋Water Stop Gloves。

日々の忙しさにかまけていると、「ま、いいっか」で済ませてしまいがちな日常にあるちょっとした煩わしさ。洗い物のゴム手袋も然り。

「水が滴って手袋内に侵入」
「脱ぎにくい」
「ゴムのやな臭いが付く」
とまあゴム手袋にはこのようなネガティブ要素がつきまといます。

これらをスルーして使い続けるか、もう脱いじまえ!と途中で使うのを止める(あとで手荒れして後悔・・・)ことで溜飲を下げてまいりましたが、この辺あきらめなかった企業さんエライ!
現状のゴム手袋にまつわる悩みをズバッと解決してくれています。

折り返し(カフス)を付けただけなんだけど、水をうまく跳ね返す構造。単純にスマートです。
長袖の時も安心。

手の形をそのままに保つ立体構造で、動かしやすく、脱ぎやすく。
フィット感も向上し、物がつかみやすい。

ビビッドカラーがおしゃれな上、バラの香りがするというから、こりゃもう奥さん大喜びっす。

製品特長とお作法がよくわかるビデオはこちら。

1. 手はきれいにして乾いている状態ではめましょう。
2. カフを折り返すのを忘れずに。
3. バシャバシャ洗いましょう。
4. 洗い終わったら、ゴム手袋の水気をできるだけ切りましょう。
5. 脱ぐときはカフを掴んで前に引き出すように。
6. 裏返った手袋の中に手を入れて元の形に引き戻します。
7. カフの端を掴んでクルンと一回し。空気を入れて凹んだ指部分をポコンっと元通りに。

この手袋で洗い物を楽しく改革しちゃいましょう。

→商品詳細とレビューはこちら