【KICKSTARTER】iPhoneカメラをリモート操作で自在に操るドック GalileoPod

Quirkyと同じくソーシャルものづくり、アイデア実現サイトとして有名なKICKSTARTERに上がっていた、iPhoneのカメラ・ビデオを120%活用するためのドック GalileoPod(ガリレオポッド)。

このドックにiPhoneやiPod Touchをセットすれば、iPadなどのiOSを搭載した機器からの遠隔操作が可能になり、iPhoneをいろんな角度にグリグリと動かしながら撮影ができるというプロダクト。

とりあえず、どんなプロダクトか動画でチェック!


ふむふむ。使い道はいろいろありそうですね。
ビデオ会議、赤ちゃんやペットの監視カメラ、パノラマや360°撮影、タイムラプス撮影、人の体が入っていけないところの撮影などなど、工夫次第では用途は広がリングな感じですね。

カラーは3色展開。充電ドックとしての役目も果たします。

GalileoPodは、このエントリーを書いている時点で既に$100,000の資金調達目標を突破しています。つまり商品化は目の前!2012年4月12日までに$85以上の資金援助すると、好きなカラーのGalileoPodをもれなくゲットすることができます(販売予定額は$129.95)。興味のある方は是非!

ガリレオの詳細については以下より。