ついにベールを脱いだ!Apple の iPad

iPad main photo

各所でどんな形になるんだと噂されていたAppleのタブレット型ワイヤレス携帯デバイス iPad がついにそのベールを脱ぎました。

携帯電話のような手軽さと、ノートパソコンのような操作性がうまーくブレンドされています。逆に言えば、携帯電話より大きく見やすく、ノートパソコンよりもカジュアルとあって、新たな層のユーザや利用シーンが増えていきそうな予感がします。

iPad 利用シーン

ネットサーフィン、メールはもちろん、写真や映画、ゲームなど、この辺はぐっとワイドに楽しめるように。

iPad キーボード

キーボードは、ほぼ普通のキーボードの大きさを再現。これなら速く打てるし、隣のキーを間違って押しちゃうこともないでしょう。メールやチャットもやりやすくなりそうです。

iPad スケジュール管理

この大きさでスケジュール管理できれば、ごっついシステム手帳からの乗り換えも検討したくなっちゃいませんか?鞄の中もスッキリするんじゃないでしょうか?

iPad iBook

そして今回の目玉の1つiBook。Amazon Kindleの対抗馬ですね。電子書籍で読書というスタイルがぐっと身近になりそうです。和書がこうして読めるのはいつの日か?これも鞄の中すっきり要素の1つ。

この大きさを持ってすれば、通勤時の新聞、キッチンのレシピ、フォトフレーム、お絵描きパッド、いろいろな利用シーンを思い浮かべることもできます。あなたならどう使いますか?

Apple – iPad